2017年01月20日

大手生保・保険料値上げを検討へ

さて、本日はこんなニュースが掲載されていたのでご紹介いたします。 まとめると保険料が値上げされるかも?!【2017年1月3日NHK報道より】

大手の生命保険各社が日銀のマイナス金利政策の影響などを受けて、
ご契約いただいた皆さまからいただいた保険料の
資金運用が難しくなってきているとのこと

貯蓄性が高い一時払いの保険だけでなく、毎月保険料を支払う一般的な
保険などについても、値上げを検討しているとのこと

何だか暗い話題ですが、こんな時こそ保険選びって重要です。

何かに入らなくちゃいけないのは分かっているけど何がいいの?
そもそも保険で何が出来るの?
もっと言うと、保険って必要?
これから必要な保険って何?
今!!おすすめの保険って何?

「険活.com」では、険活サポーターがそんな皆さんの保険選びをサポートします。

「険活.com」の特徴は…
保険で出来ることを分かりやすく説明します!
保険から1回離れて…お金の流れを説明します!
これからの人生、「お金のかかりどころ」を説明します!

見直しのご相談も承ります!!
○年前に加入した保険、今の時代に合っているかチェック!

生保15社の取扱保険会社の中から、選りすぐりのあなたにピッタリな保険をご紹介。
(最終判断は、お客様のご判断にお任せしてます)

保険でこんなことも出来るの?!
保険の意外な使い方、役立つ活用方法などもご紹介。


ぜひ一度、お試しください。

また、人と会うのが苦手…。1人でゆっくり決めたいという方には、
資料請求をおススメします!!

最後にニュースの続きですが、昨年11月のアメリカ大統領選挙以降、
いわゆる「トランプ相場」で金利の上昇傾向もあり、資金運用が回復している兆しもあるのだとか。

4月までに各保険会社は様子をみて判断する方針とのこと。

消費税率引き上げやら、保険料の値上げやら、家計への影響が心配ですが、
そんな中でも節約は出来るはず!!
「険活.com」を有効活用してくださいね。